SSブログ

ひまわりのシュガークラフト [シュガークラフト]

今月から急ピッチでシュガークラフトのレッスンに通っているのですが、先週土曜日もレッスンに行ってきました。土曜日の作品は、‘ひまわり’です。

かなり季節を先取りです。左端には、つぼみもあります。

 私は、このつぼみが気に入っています。

来月も月4回ペースでレッスンに通うので、季節感のない作品も増えてくるかと思います。

 

宮古島に行っていた主人が、昨晩帰ってきました。宮古島には、三線の発表会のために行っていたのですが、発表会も上手くいき、観光も楽しんできたみたいです。私も昨年は同行したのですが、今年はお留守番でシュガー三昧でした。主人は宮古島でお土産を買ってきてくれました。こちら↓

 

‘海の力’という塩と紅芋すいーとぽてとです。海の力は昨年も買いましたが、とても美味しい塩です。食塩と同じ成分で、ミネラル、旨味分も多いそうです。スイートポテトは、金賞商品で私がお芋好きなので買ってきてくれました。ここしばらくのおやつになりそうです。

主人が不在の3日間、かなり家事を手抜きしていたのですが、今日からまた手作りを再開です。やっぱり、料理は食べてくれる人がいるから楽しいのだと思います。

今日作ったものの1つ目は、‘プレーン食パン’です。いつもは山形食パンにするのですが、ブルマンブレッドにしてみました。

いつもより温度を低めにしたら焼き色が薄くなりました。今度はもっと綺麗な焼き色をつけたいなあ。

 スライスしました → 

夕飯は、‘キャベツとにらの餃子’、‘えんどう豆と小海老の卵とじ’、‘春雨スープ’です。

先日、父がまた野菜を送ってくれました。今日の食材も、キャベツ、にら、えんどう豆は実家のものです。父の野菜のおかげで美味しくできました。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

アールグレイ

ひまわり、今からの季節にぴったり、いいですね^^
元気にしてくれる花です。
旦那様、三線をしておられるんですか。発表会もうまく行ってよかったですね。海が綺麗だったでしょうね。ご実家の野菜でお料理、食べるもので
つながっているようでいいですね。
by アールグレイ (2006-05-30 19:17) 

pekopeko23

うわ~これ本当にシュガークラフトで出来ちゃうのですか!?
すごいですね~ やっぱり造形の才能がちがうのだろうなぁ・・・
前回のウェルカムボードもとっても素敵です。
by pekopeko23 (2006-05-31 11:02) 

てる

アールグレイさん
ひまわりを見ると夏が来たって感じがしますよね。明るい色で元気がでます。
主人は、もう2年くらい三線を習っています。あの音に癒されるみたいです。教室で習うのも楽しいみたいですが、それプラス、レッスン後にみんなで飲みに行くのが楽しいようです。
ナイスありがとうございます。

pekorinさん
シュガークラフトって、本当に何でも作れてしまうんですよ。先生の作品を見ると、びっくりするようなものまで作っていたりします。
シンデレラ城やメリーゴーランドも見たことがありますよ。
ナイスありがとうございます。
by てる (2006-05-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。