SSブログ

アザレアのシュガーケーキ&アジアン料理 [シュガークラフト]

昨日はシュガークラフトのレッスンに行ってきました。作った作品は、‘アザレアとエクステンションのケーキ’です。

本当は、土台を薄いピンクで花を濃い色にしようと思っていたのですが、思ったより土台の色が濃くなってしまったので、急遽変更しました。

アップ → 

アザレアのまわりには、アイシングを口金で絞り固めた飾りが立てかけてあります。見た目には可愛いですが、細かいので作るのは大変です。上級者になると、もっと高度なアイシングテクニックを使っています。

 

今日の新聞広告に、近所のデパートで‘ルタオのプリン’が載っていたので、買いに行ったところ、輸送の関係で今日は入荷しないとのことでした。せっかく行ったのに残念そのまま帰るのも寂しいので、別のものを買って帰りました。

  ふらんすやまポテトです。

 

アールグレイとともに3時のおやつでいただきました。素朴な味で美味しかったです。明日はルタオのプリンが入るらしいので、リベンジしようかなあ。

 そして、今日の夕飯のテーマはアジアン料理で、‘タイ風鶏もも肉のオーブン焼き’、‘タイ風海老トースト’、‘タイ風春雨のサラダ’です。

 

なぜ今日はアジアンテイストな料理にしたかというと、先日丸の内オアゾに行った時、本屋で主人が下記の本を気に入って購入したからなんです。主人がアジアン料理を作れるようになりたいと言っていたのですが、作りたいというよりも食べたいということだと思うので、私が先に作ってみました。それに、最近、主人の体調がいまいちで食欲がないので、アジアン料理ならニンニクもたっぷりで元気が出そうだし、好きなものならたくさん食べられるのではないかと考えたんです。お味の方は、スパイシーで美味しいです。これから暑くなる季節にはぴったりだと思います。 主人も食べすぎたーと言うくらい食べてくれたので、元気になってくれるかな。

人気のアジアン料理・アジアンテイスト

人気のアジアン料理・アジアンテイスト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 大型本

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

アールグレイ

ピンクの土台に薄いピンクのアザレア、とっても色の取り合わせがきれいです。ピンクは、幸せな気持ちにしてくれそうな甘い色ですね。
周りの飾りもこみいった感じで、よくきれいに作られるなと感心してしまいます。アジアン料理、だんな様がたくさん食べてくださり良かったですね。
スパイシーな味は暑い季節に合いますね。
by アールグレイ (2006-05-24 23:50) 

てる

アールグレイさん
ピンクはとても可愛い感じになるし、幸せな気持ちにさせてくれますね。
周りの飾りは、綺麗なので好きですが、作るのは結構肩がこってしまうような細かさです。
アジアン料理は評判が良かったのでまた作ろうと思います。思ったより簡単ですが、そろっていない調味料もたくさんあるので、今度買出しに行こうかと思っています。
by てる (2006-05-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

丸の内 OAZOゆりのウェルカムボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。