SSブログ

丸の内 OAZO [グルメ・食べ歩き]

先週末、主人と丸の内OAZOに行ってきました。 前から行こうと思いつつ行けていなかったし、主人がたまには外食しない?と言ったので、OAZOにお出かけしました。

 左端に写っているのは主人の手です

この日食事をしたお店は、アマルフィィ モデルナというイタリアンのお店です。店内は明るくて、インテリアもお洒落な感じでした。

 右下にはワインが沢山ありました

私たちは、コースのお料理を頼み、ワインとともにいただきました。食べたお料理はこちら↓

(前菜)                       (パスタ)

  

前菜は、カツオのカルパッチョです。カツオはもちろんとっても美味しかったのですが、水菜、イタリアンパセリなどの野菜もとても香りがよく美味しかったです。パスタは、鯖とトマトのパスタです。こちらも鯖が美味しかった!!このお店は三崎の魚を仕入れているらしいので、新鮮で美味しいです。

(魚料理)                     (肉料理)

  

魚料理は、メジロのソテー トマトソースです。またまた魚が美味しかったです。それと、上にのっているホワイトアスパラガスのグリルがよかったです。ホワイトアスパラガスは、わりと缶詰のものが多いですが、これはフレッシュのもので、焼き具合も丁度よかったです。柔らかい魚に歯ごたえのあるアスパラがアクセントになってよかったです。

肉料理は、イベリコ豚の黒胡椒焼きです。お肉はジューシーで香りよく焼きあがっていて、美味しかったです。お肉には野菜がたっぷり乗っていたので、意外とさっぱりと食べられました。

 最後はデザートで、チョコムース&ヨーグルトシャーベット フルーツ添えです。けど、これは写真がないです。甘いもの好きの私は、デザートがきたら写真を撮るのも忘れて食べてしまったんですこれも、ムースとシャーベットの相性がよく、フルーツもリキュールでマリネされていて香りがよくて美味しかったです。

 そして、帰りにOAZOの中にあるドゥバイヨルというチョコレート屋さんでチョコを買って帰りました。ここは、ベルギーの有名なチョコレート屋さんで、前から行きたかったお店です。買ったチョコはこちら↓

こんな箱に入ってます  

中身は  

手前から、オレンジピールのクッキー、パッションフルーツのチョコ(ガナッシュ)、ピスターシュ(プラリネ)、カシスゼリー入りチョコ(ガナッシュ)、ポワブル(胡椒風味のプラリネ)です。パティシエであるドゥバイヨル氏は、フランスの最優秀職人(MOF)のタイトルを持ち、数々のコンクールでも優勝している方だけあって、本当に美味しいチョコレートでした。香りが高く、口どけ、他の食材との相性もよく、すごく研究されているんだろうなと思いました。主人も美味しいと言って食べていました。

他にも丸善という大きな本屋さんにも立ち寄り、料理本を2冊ほど買って帰りました。OAZOを満喫した1日でした。

 

そして、今日の夕飯は、‘ちらし寿司’、‘あさりの酒蒸し’、‘スナップえんどうと新じゃがいもの明太サラダ’です。

 

OAZOとは全く違う家庭料理ですが、美味しくいただきました 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

アールグレイ

イタリアンのお店、すごくおしゃれですね。
お料理も美しく盛られ、味も上品な感じ受けます。
ベルギーのチョコレート屋さんのチョコも、さすがに最優秀の職人さんだけあって、美味しそうです。てるさんのお料理は、とても愛情のこもった、安心感のある素晴しいお料理だと思います。
by アールグレイ (2006-05-22 22:28) 

てる

アールグレイさん
イタリアンのお料理は、雰囲気がよかったです。お料理も美味しかったし、思ったよりもリーズナブルでした。
ベルギーチョコはかなり美味しかったです。ちょっと高いですが、また買いに行きたいです。
ナイスありがとうございます。
by てる (2006-05-24 22:31) 

ひで丸@イタリアンNAVI

イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=265

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
by ひで丸@イタリアンNAVI (2006-09-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。