SSブログ

豆ご飯&鯖の味噌煮 [我が家の料理・レシピ]

実家から戻り体調もすっかりよくなり、普段通りの生活に戻りました。けど、最近、まるで梅雨のように雨がよく降りますねたまに降る雨は好きですが、こう毎日のように降ると気分もすっきりしないです

今日は仕事も休みだったので、久々に食パンを焼きました。今日焼いたパンは、‘黒糖食パン’です。以前にも載せたことがありますが、我が家では定番の食パンです。

この食パンは、黒糖の他にモラセスも入れているので、香りもよくふっくらとしています。噛むほどに甘いパンです。

そして、今日の夕飯は、‘豆ご飯’、‘鯖の味噌煮’、‘スナップえんどうと新玉ねぎのマリネ’、‘とろろ汁’です。

今日使った食材で、グリンピース、スナップえんどう、山芋は実家からもらったものです。やっぱり、実家の野菜は甘くて美味しいです。食材そのものが甘みがして美味しいので、今日はあまり味付けをしすぎないように、シンプルな料理にしました。その分、時間もあまりかからずにできて一石二鳥でした


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

アールグレイ

豆ご飯、風味があっておいしそう^^
マリネも鯖の味噌煮も、今食べたくなってしまいました^^
by アールグレイ (2006-05-20 10:31) 

てる

アールグレイさん
豆ご飯は嫌いな人も結構多いですが、私は子供の頃からとても好きでした。
マリネはさっぱりしていて美味しかったですよ。鯖の味噌煮もたまに食べたくなりますよね。
ナイスありがとうございます。
by てる (2006-05-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故郷の味丸の内 OAZO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。