SSブログ

GW中の出来事 [我が家の料理・レシピ]

久々の更新です。GWに合わせてブログもお休みしていました。別に旅行など遠出をしていたわけではないのですが、今年のGWはのんびり過ごしてリフレッシュしようと思ったので、普段やっていることをかなりお休みしていました。おかげで、いつものように時間に追われることもなく、やりたいことや、普段出来なかったことも、のんびりとすることができ、とてもいい休暇になりました。

 では、ここで私のGW中の行動をご紹介します。

【5月3日】 JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)に行ってきました。

このショーは、国内トップクラスの人馬が集まる障害馬術大会が開催されるとともに、様々な馬のアトラクションも見られる、とても楽しいショーです。かなり規模も大きいし、最高の技術も見られます。私たち夫婦は、乗馬が趣味で、少し障害競技もしていたので、楽しみにしていたショーです。

  馬事公苑の入り口です

 入ると大きな看板

競技の模様はこんな感じです↓

  

バーの高さは、1m40、50cmもあるのですが、さすが国内トップの選手ということもあって、軽々と飛んでいきます。こんなに乗れたら気持ちいいでしょうね。

競技以外に、ポニーやアンダルシアンというスペインの馬のアトラクションもありました。

(ポニーの演技)

 後ろ向きに乗ってます。すごーい

 馬の上に立っています

 馬がとても人に従順で、まるで曲芸のような演技が見られました。

こちらは、アンダルシアンのホースダンスです。

 馬が立ち上がっています

ホースショーは、はじめて行ったのですが、とても楽しかったです。また来年も行きたいと思います。

【5月4日】 仕事

【5月5日】 母の日にむけて、シュガークラフトでカーネーション作り。義母、母、祖母にあげるために沢山作りました。でも、まだ全て完成していないので、今週中に仕上げないと

【5月6日】 前の会社の先輩宅で、先輩と一緒にお料理を作りました。この日は、アクアパッツァ、棒々鶏、鮭の南蛮漬けを作りました。(写真を撮ってくるのを忘れました。)私は主人と社内結婚ですが、先輩も社内結婚なので、2組の夫婦で作った料理を食べてお酒も飲み、楽しくおしゃべりをしてきました。

【5月7日】 今日は何をしたんだろう・・・。

それと、GW中はベーグル作りにはまっていました。朝、いそいで準備する必要もなく、2時間で焼けるので、2回もベーグルを作りました。こちら↓

作ったベーグルは、野菜やジャムなどをはさんで食べました。

こんな感じ → 

あと、今日焼いた‘ミルク食パン’です↓

 

こんな感じで、GWはあっという間に過ぎました。明日から普段通りの日々が始まりますが、休み中にとてもリフレッシュできたので、仕事も家事も頑張れそうです


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

アールグレイ

ご夫婦で、乗馬が趣味だなんて素敵です。
いろんなアトラクションがあって楽しそうなホースショーですね^^
ベーグル、いろんなものをはさんで食べると
いろんな味が楽しめていいですね。
by アールグレイ (2006-05-08 03:42) 

pekopeko23

ほんと~アールグレイさんのおっしゃる通り「ご夫婦で、乗馬が趣味だなんて素敵です」
むかーしむかし、一時期、馬事公苑へ歩いて行ける所に住んでいました。
休日によく散歩したので、なんだかとても懐かしい景色です。。
ベーグル&ミルク食パンもとても美味しそう^^
by pekopeko23 (2006-05-08 06:16) 

てる

アールグレイさん
主人は乗馬だけでなく、競馬も好きです。
ホースショーは、前から行きたかったので、今年はじめて行けてよかったです。
ベーグルは、おかず系、ジャムなどの甘い系、チーズなど、いろいろ合うので、飽きずに食べられていいです。
ナイスありがとうございます。

pekorinさん
馬事公苑の近くに住んでいたんですか?結構、いろんなイベントをやっているから、楽しいですよね。GWは、家族連れが多かったです。
ベーグル、ミルク食パンともに美味しかったですよ。
ナイスありがとうございます。
by てる (2006-05-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。