SSブログ

薔薇のシュガーケーキ [シュガークラフト]

とうとうGWも終わってしまいましたが、休み中、しっかりリフレッシュしたので、今日からまた頑張ります!!

今日はシュガークラフトのレッスン日だったので、お教室に行ってきました。本日の作品は、‘フルオープンローズのリボンワーク’です。

薔薇のアップ→ 

何だか、フルオープンローズは椿のようで、和の感じになりました。でも、先生も本物はこんな感じからだとおっしゃっていたので、こんなものなのかもしれません。それと、レッスンのもう1つの課題は、リボンワークです。ケーキにリボンが埋め込まれたようになっているのが分かりますか?そんなに難しくない手法なのに、見た目もいいので、また作ってみたいと思います。

それから、本日の夕飯は、‘ポテトコロッケ’、‘金平れんこん’、‘コンソメスープ’です。

コロッケは、じゃがいも、玉ねぎ、ミンチのシンプルなものです。今日はシュガーのレッスン日で帰りが遅くなるので、昨日のうちに仕込んでおきました。

きんぴらは、前にごぼうで作ったし、主人が蓮根好きなので今日は蓮根で作ってみました。 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

アールグレイ

薔薇のシュガーケーキ、素敵ですね^^
淡いオレンジに、色の濃いオレンジの薔薇、
あたたかい感じのシュガークラフトですね。
レースが、埋めこめられてるのわかります。エレガントです。
by アールグレイ (2006-05-08 21:26) 

バニラ

シュガークラフトって奥が深いのですね。
とてもきれいで素敵です。 リボンワークって初めて目にしました。
ロマンティックで胸がキュンとなります。
by バニラ (2006-05-08 21:44) 

ケーキなのですね、これ!!ケーキにリボンだなんて凄いです。
とても豪華な箱かと思ってしまいました。
ケーキということは・・・食べ物のでしょうか?
by (2006-05-08 22:06) 

てる

アールグレイさん
オレンジの作品が少ないのと、同じ色のグラデーションが綺麗かなと思って、作ってみました。
レースは私も気に入っています。
ナイスありがとうございます。

バニラさん
ご訪問ありがとうございます!!
そうなんです。シュガークラフトは、かなり奥が深いです。やればやる程、実感しています。
ナイスありがとうございます。

YUKIさん
ご訪問ありがとうございます。
はじめてみた人は、ケーキと認識してくれないことが多いです。一応、お砂糖が材料なので、全て食べられますよ。本来は、中身はフルーツケーキですが、レッスンの時はダミーの発泡スチロールなので、残念ながら今回のものは食べられないです・・・。
ナイスありがとうございます。
by てる (2006-05-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW中の出来事母の日のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。